トレンドアフィリエイト

トレンドサイト ペナルティについて僕なりに考えてみた

毎度ありがとうございます!

特化型ブログとツイッタ−で月250万稼ぐえのやん!です。

※2014年8月は1200万稼ぎました。

 

2014年10月16日更新

 

最近僕の知り合いのアフィリエイターや僕のコンサル生が運営する

トレンドサイトがGoogleの手動ペナルティを受けて、インデックス削除されたとか

検索エンジンの圏外に飛ばされたとかいろんなことを聞きます。

 

Google手動ペナルティGoogle手動ペナルティ

 

僕の場合は、今のところないのですが

なぜ、手動ペナルティを受ける人と受けない人がいるのか

僕なりに考えてみました。

 

手動ペナルティを受ける理由というのは

あくまでも検索エンジンのGoogleにしかわからない事なので

あくまでも僕が実際に手動ペナルティを受けた人のサイトを

見て、自分の運営するサイトと比較して気づいた事です。

※あくまでも僕自身が出した答えになるので参考程度にしてください。

 

手動ペナルティを受けている人の特徴

 

・記事数はたくさんあるものの、

 アクセスが集まっていない記事がたくさんある

 ※アクセスが集まる記事は、数記事しかない

・滞在時間が異様に短い

・PV数が1〜1.3とかで少ない

 

この3点になります。

 

僕の運営するサイトはユーザの滞在時間も30分を超えるものがざらにありますし

PV数も少なくても3.0以上というサイトが多いです。

直帰率を下げて検索エンジンの上位に食い込もう!

 

で何がいけないかというと

シンプルに言えば、訪問してくれたユーザの為になるサイト作りをしていない

ということになります。

 

特に記事数がたくさんあるものの

アクセスがあつまっていない記事がたくさんあるということは

Googleにとって、迷惑なことになります。

 

なぜなら、読まれるはずもない記事をインデックスしなければいけないのですからね

 

なので、もしアクセスが集まっていない記事が沢山あるのなら

思い切って捨てるか、内容を充実させて再インデックスさせてみてください。

 

また、ワードプレスでブログ運営されているのであれば

プラグインのAll In One SEO Packを必ず導入して下さいね。

カテゴリページや、タグページをインデックスさせない様にするコトが

出来るのでムダにインデックス数が増えません(重複コンテンツそ防ぐ)

 

という感じです。

 

もし、現状トレンドサイトを運営して、稼げていない人は

今後、トレンドサイトをやりながら、アクセスを集める感覚を身につけて

テーマを一つに絞った特化型サイトの運営をするべきだと思います。

※もちろんトレンドサイトでも十分にアクセスを集めて稼ぐ事は可能です。

 

実際に、僕のコンサル生の指導カリキュラムとしては

 

①トレンドサイトでアクセスが集まる感覚

 記事を書くスキルを身につけてもらう

②ミニ特化型と呼ばれる、5〜10記事程度のブログを運営して

 5000アクセス位を平均的に集められる様にする

※ブログ数は、10個くらいで無料ブログを使用

③特化型サイトで月10万以上稼げるようになる

④後は横展開をして、資産になるブログを沢山作っていく

実際に、このカリキュラムで順調に稼ぎ始めたコンサル生も

数人出てきましたので、間違ってはいないと思います。

 

本日も、最後までご覧頂きありがとう御座います。

 

LINE@でえのやん!へ友達申請!!