トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトでso-netアクセスランキングを活用する方法

サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

えのやん!こと榎原佑太と申します。トレンドアフィリエイトの講座が大変ご好評いただいておりますので、今回もお届けしていきますが、その前に僕のプロフィールもご覧くださいませ。

>> えのやん!のプロフィール

トレンドアフィリエイトのネタ選びにおすすめのネタ元サイトでかなり細かいネタの選び方をご紹介しました。

今回はその中でも、so-netアクセスランキングを使ったネタ選びの方法を詳しく解説します。

so-netランキング

アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
so-netランキングって聞いたことあります!!これを活用してアクセスを爆発させるネタを選ぶんですよね!?
そうですね^^

無料ブログサービスを提供するso-netブログの中にもランキングというものが存在します。

ランキングは全部で

  1. アクセス記事最新
  2. アクセス記事デイリー
  3. 新着記事ランキング
  4. nice数順ランキング

の4つに分類されております。

それぞれのランキングの特徴や特徴や活用方法について詳しく解説していきましょう。

so-netランキングの特徴や活用方法

さて、4つのランキングを1つずつみていきましょう。

アクセス記事最新

アクセス記事の最新のランキングをチェックすることができるのが特徴的。

最新ということは今まさにアクセスがきているものになりますので、短期トレンドを拾うのに適していますね。

アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
つまりヤフーのリアルタイムに近い感じでですよね!?
そうですね^^

ただ、ランキングをしっかりと見ていくとどう考えても短期ではないものがランクインしていたりします。

つまり、ずーっとアクセスを集め続けてくれるネタがわかってしまうわけですね。

アクセス記事デイリー

最新とは少し異なり、1日単位でのランキングとなります。

最新ランキング同様に、ここに数日間されているランキング記事は短期ネタというよりも比較的ずっとアクセスを集め続けてくれるものになりますので、そういったネタでライバル不在のものを検索しなおして記事にするのがおすすめです。

アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
だいたい何位までチェックしたらいいのでしょうか?
僕の場合は少なくとも50位くらいまでは見るようにしていましたね。

新着記事ランキング

まさにアップされたばかりの記事のランキングとなります。

このランキングもチェックしておくといまどんなネタが流行っているのかをチェックするのにおすすめですね。

ここにアップされた記事を真似して記事を書いてみるのもトレンドを追いかける練習にはなりますので参考にどうぞ!!

nice数順ランキング

単純にアクセスを集めるだけでなく、訪問したユーザが読んでよかったと評価しているものになりますので、バズる記事を書く際に参考にするといいですね♫

記事には

  • CV記事
  • PV記事
  • バイラル記事

という3つの種類があり、バイラル記事はSEOを意識したタイトルありきで考えるのではなく、どれだけ多くの人が興味を持つのか?という視点で考えて記事を書くといいですね。

ブログのドメインが強くない段階でこういった記事を仕込むことでアクセスをサイトに入れ込みサイトを強くさせるという戦略も弊社では取り入れております。

トレンドアフィリエイトでのso-netランキングの活用方法まとめ

今回は、トレンドアフィリエイトのネタ選びでso-netランキングを活用する方法についてお伝えしました。

トレンドアフィリエイトを始めたばかりでは結構活用していたものの、慣れていくにつれて活用しなくなる人も多いのですが、ネタ選び元の1つとしていつでも参考にできる状態にブックマーク登録しておくといいですね!!

他のネタ選びについても確認して欲しいので、トレンドアフィリエイトのネタ選びにおすすめのネタ元サイトの記事をなんどもお読みいただけますと幸いです。

 

LINE@でえのやん!へ友達申請!!