トレンドアフィリエイト

トレンドアフィリエイトQ&A〜キーワードの選定について

キーワード選定

毎度ありがとうございます!

特化型ブログとツイッタ−で月100万稼ぐえのやん!です。

 

キーワード選定キーワード選定

 

えのやん!がコンサルしているM本さんから

こんな質問がありましたので、皆さんにも共有しておきたいと思います。

 

>M本さん

————————————————————————————————–
トレンドアフィリエイトを実践して、2ヶ月目になります。

始めはアクセスは集まっていましたが、最近では微々たるものとなります・・・

おそらくキーワード選定が上手く出来ていないからだと思うのですが

どうやったらいいのでしょうか・・・

なにかアクセスを集めるコツでもあるようなら教えて頂けますでしょうか!?

—————————————————————————————————

とこんな感じでM本さんは

トレンドアフィリエイトでアクセスが集まらず相談をされてきました。

 

おそらく、これってトレンドアフィリエイト実践者さんなら

一度は経験した事があるんじゃないのかな!?って思います。

 

そんなえのやん!

もトレンドアフィリエイトを実践したばかりの頃は

悩んでいました・・・

 

アクセスを集める為のコツは、なんと言っても

「キーワード選定能力を身につけろ!」

ということです。

 

つまり、トレンドネタというのは、

今話題になっているものであるので

必然的にアクセスが集まります。

 

では、なぜ自分のブログのアクセスが集まらないのかというと

みんなが狙うようなネタで記事を書いてしまっている

または、記事タイトルを決めてしまっているからなんです。

 

逆を言えば、

他の人が狙っていないネタで記事を書けば良いんです。

 

①ソネットランキング、ヤフーのウェブ検索の急上昇ワード

 または、ヤフーリアルタイムで話題となっているネタを探してくる

②ネタを見つけたら、ヤフーで検索してみる

③虫眼鏡で、3語・4語キーワードを見つける

④ライバルがいないか確認をする

⑤虫眼鏡で見つけたキーワードで記事を書く

 

という流れで記事を書いてみてください。

 

それでは、実際にえのやん!が動画でその手順を解説してみましたので

参考にしてみて下さい。

※動画準備中、近日公開

 

本日も最後までご覧頂きありがとう御座います。

 

LINE@でえのやん!へ友達申請!!