ビジネスマインド

アフィリエイトを実践する上での目標の立て方!

毎度ありがとうございます!

特化型ブログとツイッタ−で月100万稼ぐえのやん!です

 

今回は、えのやん!がサラリーマンをしながらどのように目標を立てて

実際にどのように実践して来たのかを説明していきます。

 

目標目標

 

目標を立てる事で、やる事・やるべき事というものが明確になります。

目標の立て方と取り組み方を学ぶ事で確実に報酬がアップしていくはずです。

 

それでは、説明していきます。

 

目標の立て方とは!?

 

それでは、目標をいかにして達成して来たのかを説明していきたいと思います。

 

えのやん!が考える目標とは

長期的目標短期的目標の2つに分かれます。

 

長期的目標

 

その名の通り、長期(1年単位)的に考える目標で

自分がこうなりたいと思うようにイメージして目標を立てていきます。

立て方としては、現在達成可能かどうかというよりも、

まずはなりたい自分を必ずイメージして下さい。

 

例えば、えのやん!の場合ですと先月12月の時点で

来年の12月(2014年12月)は、

月200万を安定して稼げるようになりたいとイメージしました。

※この時点で目標がふわっとしていたとしても構いません

 

とにかく目標を立てるという事が大切です。

 

では、実際にこのふわっとした

長期的目標を達成する為に必要なことを

次の短期的目標を説明していきます。

 

短期的目標

 

では、短期的目標について説明していきます。

 

先ほど説明した長期的目標を達成するために

この短期的目標というものが非常に重要になります。

 

長期的目標の200万というものを達成する為に

1年間で具体的に何をしなければいけないのか

そして、それがどのくらいの作業量でどのくらい時間がかかるのかという事を

全て明確にしていく必要があります。

 

①200万の稼ぎ方を明確にする

2013年12月の時点では100万しか稼げていないので

目標の200万に対して50%の達成率となります。

これを100%にする為に、成長曲線を意識して具体的な目標の値を決めていきます。

 

成長グラフ成長グラフ

 

いきなり、200万を達成するというのは現実的ではないので

目標を達しする為に、緩やかな曲線を意識して

目標を立てていきます。

 

すると、その月に達成しなければならない目標が決定します。

 

②一ヶ月単位での目標の立て方

 

それでは、具体的に月ごとに達成しなければならない目標が決まったので

それを達成する為に必要な項目の細分化を行います。

 

えのやん!の場合ですと

2013年12月の報酬の割合が

トレンド・特化型アフィリエイト:90万

ツイッタ−アフィリエイト:10万

です。

 

トレンド・特化型をこのまま90万とすると

ツイッターアフィリエイトで20万稼ぐ必要が出てきます。

 

現在のフォロワー数が、16万フォロワーになります。

先月、フォロワー数がおよそ9万フォロワーで

マネタイズを途中からして10万を達成したので、十分可能な数値となります。

 

では、来月このツイッターを30万にする為に必要な行動というのが

分かって来ると思います。

 

このように目標を細分化することで、目標というものを達成出来るようになります。

 

最後のまとめとして

まず行動する為に、長期的な目標を決める

そしてその目標を1月単位の短期的目標に変えていく

すると、その短期的目標を達成する為に必要なやるべき事が

明確になってくるので、後はそれを実行するだけです。

 

最後に、大事な事なのでもう一度

 

①長期的目標を決める

②短期的目標を決める

③目標に対して行動する

 

この3つを意識して実践してみてください。

 

本日も最後までご覧頂きありがとう御座います。

 

LINE@でえのやん!へ友達申請!!