初心者コンテンツ

ブログでアクセス数を増やすために日常の何気ないことに意識をすると180°変わるという話

サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

最近精力的にトレンドアフィリエイト関連の記事を更新していることもあり、多くの方からメッセージをいただけるようになり嬉しく思っております。

本日のお話もあなたのブログライフを豊かにしてくれること間違いないと思いますので最後までご覧くださいませ。

ブログサイトを運営しているならアクセス数を増やしたい!と常に思うはず。。。そこで今回はブログでアクセス数を増やすためにやるべきことを僕の経験を元にお伝えしていきます。

ブログでアクセス数をなぜ増やすのか?

そもそもブログでアクセス数をなぜ増やさないといけないのか?という疑問にあなたは答えられますでしょうか!?
アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
アクセスないと稼げないからですよね?
半分正解で半分不正解です。
アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
?!?!?!?
というのも、ブログで収入を得るときに必ずしも多くのアクセスが必要というわけではないからです。
なぜなら商品が成約するようなキーワードでアクセスを集めれば、アクセス数が少なくてもブログで稼ぐことができるんです。

知り合いのアフィリエイターさんなんですが、アクセスめっちゃ少ないのに毎月100万以上稼いでいています。
アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
そうなんですねー
しかも、超絶忙しいサラリーマンで週末アフィリをされている方です。

というように、アフィリエイト広告であればブログのアクセス数が少なくても稼げますが、おそらくこの記事を見ているあなたは、ブログでアドセンス報酬を、メインとしているのではないでしょうか?

そうなると、やはりアクセス数はあるにこしたことがないので、ブログでアクセス数を増やすためにやるべきことをお伝えしていきます。

ブログでアクセス数を増やすためにやるべき5つのこと

さて、ブログでアクセス数を増やすためにやるべきことですが、実はそんなに難しくありません。

アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
いやいや、それができていたらみんな稼げると思うんですよね。。。
正しいやり方であったり、やり方を聞いてもそもそもそれを実践するという行動力がある人がそもそも少ないからアクセス数が増えていないだけです。

では1つずつみていきましょう。

トレンドでアクセスを入れる

トレンドでアクセスを入れるというのは、当ブログでもお伝えしているトレンドアフィリエイトの考え方を取り入れるということです。

何も、トレンドアフィリエイト実践者出なくても、トレンドを取り入れるというのはできますし即効性があるので絶対にやるべきです!!

アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
でもトレンドっていうとそもそも芸能関係のネタをやらないといけないんですよね?
アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
例えば誰が離婚したとか、誰の不祥事やらなんやらとかそういったことですよね?
確かにトレンドと聞くとそういったイメージが強いんですが、トレンドは芸能に限りません。

例えば、、、

  • 新しいゲームの発売情報
  • マックの新商品情報
  • ドラマのネタバレや考察
  • 夏のおすすめメンズファッション
  • 好きなアニメのリリース情報
  • 夏のイベント情報

などなど、トレンド、、、つまり旬な情報であれば、なんでもこのトレンドに該当します。

ちなみに、トレンド感覚を身につけるとどんなビジネスでもうまくいきます。

例えば、ポケモンGOがリリースされたときに、ポイントサイトでめちゃくちゃ稼いだ方や、、、、

この件に関しては僕はそこまで稼げませんでした。(汗)

ただ、過去に脱毛石鹸という石鹸が話題になったときにいち早く目をつけて脱毛石鹸というワードで1位を獲得して、脱毛サロンのミュゼを成約しまくったりとおよそ2年間で3000万ほど利益を得たりなどなど、とにかくトレンドを意識するだけでこんなに稼げます。

アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
そんなに稼げたんですね。。。

この記事を書いている今だと、ビットコインが上がり続けているようで、これをネタにしてアクセスを集めて、マネタイズすることだってできます。

とにかくトレンドでできることは無限大です。

SNSを活用する

続いてブログのアクセス数を増やす方法としてSNSを活用する方法があります。

SNSを活用した事例ですが、最近というか5年ほど前はツイッターアフィリエイトをバリバリやっていたので、アカウントのそうフォロワー数が100万人くらいいたので、あるアカウントでブログ記事をつぶやいて、アクセスを流すことで数万PVを一気に集めることに成功していました。

実際にこれは今でも有効で、数万PVまではいかないですが例えばこの投稿とかですと。。。

実際にサイトに訪れてくれているのが645なわけです。

正直バズっているわけではないのですが、1投稿でこれだけアクセスを流せると考えるとSNS特にツイッターを運用した方がいいと思いませんか!?

ちなみに、ブロガーとアフィリエイターの違いの記事で書いたんですが、ツイッターを活用するとどうやら、GoogleDiscoveryにのりやすいっぽいです。

当サイトがGoogleの恩恵を受けて日頃は300前後をうろちょろしているのに、どうやらGoogleの恩恵により、その10倍近くのアクセスを集めることに成功しています。

アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
Google砲ってやつですよね!?
それです♫

被リンクを入れる

さて、続いて被リンクをいれるということについてです。

アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
被リンクってなんですか!?
外部からのリンクのことで、外部サイトからリンクが貼られているということは、そのサイトって他のサイトからおすすめされているいいコンテンツが入っているしあとなんだよね!というようにGoogleから評価される1つの基準です。
アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
そうなんですねー。それってどうやってつけてもらえるんですか?
基本的には、アフィリエイト記事となるとなかなか自然でつくことがないので、自分で自作自演でつけることが多いです。
ただ、有益であると見なされればリンクを貼ってもらうこともできますし、テクニックとしてはバイラル記事という拡散されるようなコンテンツを作ることでソーシャルリンクが入ったり、はてぶがつきまくったり、なんかこの記事面白いからリンク貼ろうってなるので意図的に貼らられるような記事を作ることもできなくないです。
アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
なんか難しそうですね。。。
今は理解しなくてもいずれ理解できるようになりますよ♫

広告を打つ

続いてこれも被リンクを入れるというのと同じようにちょっと難しいのですが、記事に対してお金を使って広告を出してアクセスを増やすやり方があります。

実際に、弊社で運営しているサイトの1つであるウチ節は本日からfacebookで広告を打ち始めてアクセスを流しています。

広告文と画像のテストをしている段階ですが、1クリック11円くらいで実際に170PVくらい誘導ができています。

テスト段階なので特段いい数値までいけていませんが、仮に1クリック1円で出稿できたとしたら2000円で2000PVくらい誘導できるようになります。

というようにお金でアクセスを買うことができるので、ブログをよりはやく育てることができるようになります。

日常のちょっとした疑問を分析する

そして、最後になるのですが日常のちょとした疑問を分析するということです。

アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
どういうことだかちょっとわからないんですが、、、
まあそうですよね!抽象的すぎてわからなかったと思いますが、ブログ運営というのは最終的にユーザの問題解決をしてあげることが重要です。
つまり、ふと誰かと話していて疑問に思ったことや誰かの発言で悩んでいたことを解決できればそれだけでブログのネタになります。
アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
えのやん!さんがツイッターやメルマガでいっている、常にビジネスを意識しろってことですよね?
まあ、そういうことです。

日常から、ブログのアクセス数を増やすためにどうしたらいいかを考えていると自ずとアクセスを集められるようになります。

実際に、僕の甥っ子が1.2年の頃に妖怪ウォッチというものが子供達の間で人気があるということを知り、そこからネタを考えてサイトを作り月10万稼げるサイトを作った経験があります。

電車の中吊り広告だってそうです、ミュゼのキャンペーンを見かけてそれまで脱毛案件には興味をもっていなかったのに、こういう広告があるってことはこのキャンペーンをごにょごにょしてキーワードを持ってきてアクセスを集めたら。。。

という具合でミュゼを成約することに成功したりとほんと日常の中の気になることがお金になるってことなんです。

ブログのアクセス数を増やすためにやるべきことまとめ

さて今回はブログのアクセス数を増やすためにやるべきことを、僕の経験を元に5つほどご紹介しました。

  • トレンドでアクセスを入れる
  • SNSを活用する
  • 被リンクを入れる
  • 広告を打つ
  • 日常のちょっとした疑問を分析する

をいきなり全てマスターしようとすると難しいので、まずはトレンドから始めてみてはいかがでしょうか?

アフィリ初心者みほさん
アフィリ初心者みほさん
トレンドについてより理解したいと思えるいい機会でした^^
トレンドアフィリエイトで読んでおくべきコンテンツは常に更新しておりますのでぜひ参考にされてくださいね。

また僕のメルマガにも登録しておくと有益なコンテンツが毎日届くのでぜひお試しくださいませ。

メルマガ登録する!

LINE@でえのやん!へ友達申請!!