GoogleAdsense

グーグルアドセンス(トレンドアフィリエイト)でクリック率を上げよう!

クリック率向上

毎度ありがとうございます!

特化型ブログとツイッタ−で月250万稼ぐえのやん!です。

 

追記:2014年10月17日

 

今回は、初心者が圧倒的に結果を出しやすい

トレンド・アフィリエイト、特化型アフィリエイトをする上で

なくてはならない、アドセンス広告のクリック率を上げる方法

についてご説明していきます。

 

アドセンスのクリック率アドセンスのクリック率

 

日々、僕の元にいろんな相談メールが来るのですが

その中でも多いのが

 

・アクセスが集まっても全然クリックされません・・・

・クリック率がメチャクチャ低いんですけど・・・

 

アフィリエイトの基本は、まずはクリックされなければなりません。

しかもアドセンスはクリックさえされれば報酬が発生します。

 

皆さんが抱える悩みについて

僕なりの視点でお答えしていきます。

 

CPCって何!?

CPCとは、平均クリック単価と言うもので

1クリックされた時の報酬額の事ですね。

 

もし、クリック数が100で報酬額が2000円だったら

CPC(平均クリック単価)は20円という事になります。

 

皆さんが取り組んでいるであろう、トレンドアフィリエイトの場合は

僕や僕のコンサル生の傾向からして20円くらいに収まっています。

 

特化型の場合は、扱うジャンルによって

様々なんですけど、僕の扱っているもので80円くらいのブログもあります。

 

ジャンルの単価で高いと言われているものは

 

・金融系

・クレジット系

・保険系

・自動車系

・医療系

・離婚系

・美容系

 

です。

 

ライバルは多いのですが、こういったジャンルを攻めていくと

単価が高いので少ないアクセスでも結構稼げます。

 

CTRって何!?

CTRとは、平均クリック率と言うもので

今回のテーマですね。

 

自分のブログが100回表示されて、1回クリックされた時の

クリック率は、1%ですよね。

 

トレンドアフィリエイトの場合

多くのネタを扱うので、クリック率は大体1%くらいに収まります。

※僕や僕のコンサル生の傾向を元にお話ししています。

 

ただし、案件がマッチしまくっていると

3%とか5%くらいは出たりします。

 

実際に僕が運営している美容系のブログでは

平均CTRが4%くらいです。

 

しかし、僕の元に相談してくる人は

0.3%とかよくて0.5%という人が多いです。

 

では、この違いは何なんだろうということを説明していきます。

 

具体的に何をやったらクリック率が上がるの!?

 

さあ、皆さんが一番気になる、クリック率を上げる方法ですが

基本的には、広告の配置に問題がある場合が多いです。

 

グーグルアドセンスの管理画面のパフォーマンスレポートを

見れば分かる事なんですけど、クリックされていない広告というものがあるはずです。

 

 

そもそもレポートを見ていない人がいるのが現状です・・・orz

 

パフォーマンレポートを見て

毎日しっかりと分析する事で大分改善出来ます。

 

記事の上の広告がまったくクリックされていなかったり

サイドバーの広告がまったくクリックされていなかったり

そんな状態じゃ、ダメなので速攻で配置を変更して下さい。

 

とは言っても、

『えのやん!一番最適なレイアウトって何なの!?

それを教えてくれよ!!』

 

という声が聞こえてきたので、最適なレイアウトをお伝えします♪

※全てのブログにあてはまるわけではありませんので、最終的にはテストしてみてください。

アドセンス広告配置アドセンス広告配置

 

 

僕のコンサルしている方で

グーグルの担当者がついている人がいるのですが

担当者の話によると、この広告がベストなようです。

※えのやん!は担当者ついてないの!?と思ったかもしれませんが

僕は、トレンドアフィリエイト実践2ヶ月目で剥奪されているので

アドセンスではなく物販ASPで稼いでいる為です(笑)

 

あくまでも、このレイアウトは

全体的に見て、一番クリック率が高いと言われているだけであって

運営しているブログによって変わってきますので、

どの配置が一番クリックされやすいのかとか、テストしながら

最適なレイアウトを見つけていきましょう!!

 

また、最近では、レスポンシブ対応広告も出てきており

そちらを設定することで、スマホ表示の際に最適なサイズで

表示してくれるのでスマホでのクリック率が向上します。

 

レスポンシブに変更しただけで

クリック率が1.3%まで上がったコンサル生の方も出てきているので

アクセス解析を確認して、スマホからのアクセス比率が高いようであれば

レスポンシブ対応の広告を導入してみて下さい!

 

LINE@でえのやん!へ友達申請!!