ライフスタイル

人生が楽しくない・つまらない人へ送る元バンドマンの人生劇的に変化したコト

サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

えのやん!こと榎原佑太と申します。僕がどのようにしてネットビジネスで3億稼いだかについてストーリーにしましたのでご覧ください。

>> えのやん!のプロフィール

以前この記事を書いたのはちょうど2年ほど前のこと。

当時は運営するTMCというクラブの卒業旅行が控えていて、久々にメールマガジンを発行してこの内容をお届けしました。

※途中のサービスエリアによったときの写真。なんかまだ若いですね

ちなみに、名古屋での卒業旅行でしたが直接指導しているえのやん!最強軍団や社員と一緒に現地入りしたのも良い想い出です。

100人以上での宴会の様子です。

さて、そろそろ本日のお話に移っていきましょう。

そもそもなぜ人生が楽しくない・つまらないのか!?

そもそも人生が楽しくない・つまらないというのにはいくつかの理由がありますが、僕の中で一番は、やりたいことができていない!ということだと思います。

それについて、当サイトでネットビジネスを勉強中のミカさんとインタビュー形式でお届けしていきます。

やりたいことができなくて楽しくなく・つまらない問題

ミカ
ミカ

えのやん!さん質問です!!

じゃあ、どうしてやりたいことができていない人が多いんですか!?

えのやん!
えのやん!

それにはいくつか理由があるんですが、まず1つにお金がない!というのが大きな理由です。

ミカ
ミカ

確かに、お金がないと好きなこともできないし、何より毎日の生活に追われてそんな余裕がないですよね・・・

私もエステや美容室に毎月通っていつまでも綺麗にいたいですけど、お金も時間もないです。。。

えのやん!
えのやん!

ほんとそれです。お金がないと選択肢の幅が圧倒的に狭くなってしまって、その狭い範囲内でしか選ぶことができなくなるんです。

僕もそうでしたが、それってとにかく窮屈でつまらないですよね。

人生の目標がなくてつまらない・たのしくない問題

ありがとうございます!!

いつもえのやん!さんは目的意識の明確化と言っていて、ゴールがないとそこに向かって行くことができないし、何よりも楽しくない!と言っていると思うのですが、人生の目標がない場合には、どうしたらいいんでしょうか!?

あーそれもあるあるですね!人生の目標がない!ということをいう人がいるんですが、まず絶対にそんなことはなくて、今まで真剣に考えたことがないというのが要因だと思いますのでちょっとしたワークを出しますね!!

なんだろう・・・めっちゃ楽しみです!!

もしかしたら、一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、ブレインダンプとは脳の中のものを一気におろす作業です。

結構疲れますが、かなり効果的です。

ブレインダンプのやり方
  • なんでも良いので紙を一枚用意する
  • やりたいと思うことを全て書き出す(叶えたいこと、達成したいこと、挑戦してみたいこと、行きたいとこ)
    ※ぶっちゃけ些細なことでもなんでもいいです。美味しいものを食べたいとか女の子にモテたいとかそういうレベルでオッケーです。
  • とにかく感情に素直になって書き出してみてください。
    ※無理だと思っても躊躇せずとにかく書き出す。
  • 100個書き出すまでひたすらやり続けてください

ちなみに、ヒーリング音楽を聴きながらやると集中できるので、下記の音楽がおすすめ。

私もえのやん!さんに言われて実際にやったことがあるんですが、2時間くらいかかりました(汗)でもそのおかげで自分がどうなりたいのか、何をやりたいのかがわかってきて目標をしっかりと立てて、行動できるようになりました。

ミカさんも最初人生の目標ないって言ってましたもんねーなんとなくお金稼ぎたいから教えてください(笑)みたいな軽いノリだったし!

まあ、全然そういうのも良いと思うので、人生の目標ってなんやねん?って思ったらブレインダンプをやってみてください!!

深く考えすぎて人生がつまらない・楽しくない問題

これって、昔の私です(汗)

何をするにも深く考えすぎて、ダメだった時のことを考えて結局落ちる・・・みたいな負のスパイラルで以前は生きていました。。。

これもめちゃくちゃあるあるです!結局心配しすぎて楽しい未来があるのに行動しないってやつです!

例えば

  • 大人になるとやりたいことができない=人生つまらない
  • 会社員として働くのはつまらない=人生つまらない
  • 何かに挑戦して失敗したら・・・
  • 自分は暗い性格だから、一緒にいる人がつまらなくなる

などなど挙げればきりがないほどネガティブな思考を持っている人が多いはず。

確かこれらのネガティブな思考って私たちの脳が勝手に作り出した幻想にすぎないんですよね?どっかの研究で言っていた気が・・・

おおおおおお!!

さすがミカさん、かなりインプットしていますね。そうなんです、実際に米国ミシガン大学の研究で、「心配事の80%は起こらず、残り20%は事前準備をしておけば89%起こらない」というデータが報告されているんですよね。

心配や不安ごとのネガティブな感情は

ほぼ90%以上が幻想でしかなく、実施には起こりえません。

しかも、ネガティブなことをどんどん考えることで脳が錯覚してどんどんそのような状況を作り出そうとします。

なので研究データの数値をあらかじめ知っておけば、なんだ幻想か!という程度で思えるようになり、ネガティブからポジティブになることができます。

それでもやっぱり不安な場合はどうしたらいいですか?

その場合は、ポジティブな思考の人と少しでも一緒にいるように環境を変えてみてください。

人間にはミラーニューロンというものがあり、一緒にいる人から受ける影響はかなり大きいものです。

だから、成功したいなら成功者の近くにいろ!と多くの方がいつのも脳科学的に証明されているからなんですよね。

僕自身、これまで2000人以上の人を指導して来て、それぞれの幸せって全然違うなということに気がつきました。

確かにえのやん!さんと一緒にいるようになってから、かなりポジティブに物事を捉えられるようになった気がします♫

あざーっす!!

いやーうれしいっすね!!そう言ってもらえるとコンサンルタントやっていてよかったって思えます。

他人の評価を気にしすぎてつまらない・楽しくない問題

えのやん!さんの言葉で、『他人と比べるな!比べるのは昨日の自分!』ってあるじゃないですか?あれって本当に良いと思います。

実際あの言葉で救われた人って多いと思います。

あーさすがですね(笑)最近はメルマガでこのえのやん!三か条を流すことがなくなったので昔からぽくのことを知っている人ならではだと思います。

自分で言うのもなんですが、他人と比べるって本当にナンセンスなんですよね!

というのは・・・!?

だって、そもそも目的も違うし今まで生きてきた環境も違うのに比べても意味なくないですか?

言われてみれば確かにそうですね!!

まあ、悪いことではないんですが多くの人って他人からの見られ方や他人からの評価を気にするあまり、すげー窮屈そうじゃないっすか!!

ほんとそうですよねー。私もやっぱり本業では他人の評価や他人からの見られ方を気にしてしまったり、世間体というものに今まで縛られたきた気がします。。。

普通に会社で生きていく場合には、もちろん他人からの評価は気にするべきです!

というか、そこ間違えちゃうと人間関係うまくいかなかったり。。。

でもそうじゃなくて、自分が生きていく上でやりたいこととかあるのに、他人から否定されるとか、認めてもらえないとか考えちゃうとせっかく前向きに考えていたのに、どんどんネガティブになっちゃいます。

特に家族から否定されたりするとほんと心にこたえますよね・・・

でも、人生を楽しくする!と考えるなら自分の想いを大切にしないと本当に後悔しますよね。

そうですね!もしこれを見てくれているあなたが自由に生きたいとか、つまらない人生をたのしくしたいと思うのであれば、自分の根幹にある情熱を大切にして、他人に左右されない人間になることを少しずつ意識していくといいです。

最近話題のyotuberなんかがまさにそうですよね!

yotuberって今でこそ世間的に認められているけど、数年前までは全然世の中から否定されまくっていましたからねー

でも、ヒカキンさんなどが少しずつ世の中に認められてきて、yotuberっていう職業が今では小学生の将来なりたい職業No1になるほどです。

不健康すぎてつまらない・楽しくない問題

これも非常に重要な問題です!

引き続きインタビュー形式でお伝えしていきます。

お金があっても不健康だと人生ってつまらない・たのしくないと思うんですがえのやん!さんはどう思いますか?

いや〜、お金関係なしに、やっぱり不健康だとやりたいことも好きなことも何もできないから結果人生つまらない・楽しくないよね!!

病は気からとも言うくらいなので、心と体の健康って密接な関係性があるように思います。

ほんとそれです!

心が貧しいと体もどんどんそっちにいってしまうし、体が不健康だとテンション落ちるし、色々とパフォーマンス落ちちゃいますからね。

僕の知り合いの社長さんってやっぱりお金を持ち出すと健康に気を使う人が多いし、何よりも体を鍛えていつまでもかっこよくいる人が多いですね!!

そういえば、えのやん!さんも最近朝毎日走り始めたとか聞きましたがどうですか?

いやー、ほんと心が清々しくなるし、筋トレも毎日事務所のトレーニングルームでやっているんですが、仕事のパフォーマンスマジで上がりましたよ!!

みんなプロテイン飲んで筋トレしましょ(笑)

最近いつもいってますもんねー。次のセミナーで上半身裸でやるって(笑)

ちょっと期待しちゃっています

いくらお金がもっていても、結局健康じゃないとそのお金使えないっすからね!!人間生きてさえいれば最悪どうにでもなるんで、ほんと体って大事です!!

不規則で不健康な生活をしていると

うつ病などの精神疾患になりやすいという研究データも出ているほど。

幸せな人生を送るためには、規則で健康的な生活を心がけることが大事。

つまらない・楽しくない問題のまとめ

人生がつまらない・楽しくないのは必ず理由があり、その理由というのも

  • やりたいことができない
  • 人生の目標がない
  • 深く考えすぎる
  • 他人の評価を気ににしぎる
  • 不健康すぎる

というものがありました。

これらを1つずつ見つめ直すことであなたの人生が豊かになり楽しくなるのではないでしょうか?

少しでも参考になりましたら下記の7日間の無料メルマガ講座で僕がどのようにたったの5年で3億ものお金を稼ぎ、自由で幸せになったのかをチェックしてみてください。

>> メルマガに登録する

ちなみに、最後に元バンドマンの僕の人生が劇的に変化したことに関して音声を収録しましたのでお聴きくださいませ。

人生が劇的に変化した日

僕にとって11月23日は非常に大切な日なので音声を収録しました。

※2016年11月23日時点での音声になります。

PS

岸田教団&THE明星ロケッツ_

Blood on the EDGE_MUSIC VIDEO

やっぱこのサウンドめっちゃカッコいいわ~

ストライク・ザ・ブラッドというアニメのオープニングテーマ。

メルマガ読者で、声優さんやシンガーソングライターやアーティストっていませんかね?

マジで今後本気でプロデュースしていくんでなんか興味のある方は声かけてください!

マーケティング知っている人間がプロデュースするってガチでやばいっすからとハードルをあげてみる(笑)