アフィリエイトで稼ぐ為には、ビジネスマインドを持つ事が大切!

この記事は 6 分で読めます。

毎度ありがとうございます!

特化型ブログとツイッタ−で月100万稼ぐえのやん!です。

年商1億円起業家えのやん!こと榎原佑太です。

※2017年3月17日更新済み

 

先日、お伝えした様にツイッターの総フォロワー数が12万フォロワーを達成しました!!

今考えると当時ツイッター頑張っていたなと・・・

最終的には100万フォロワーくらいいて、月間で150万くらいを稼いでいました。

 

証拠画像はこちら☆

 

ツイッタ−アフィリエイト

ツイッタ−アフィリエイト

 

パチパチパチ!!

 

えのやん!は、当時特化型ブログとツイッタ−アフィリエイトでサラリーマンながら月100万稼ぐまでに成長したんですよね〜

これって結構すごいことかと。

というのも月100万というのもDRM、情報発信を組み合せないでの結果なので、そこらへんのクソ起業家とは訳が違うんですよ。

 

まあ、毎度の事ながら強気なわけですが、この強気というのも僕自身が本気でビジネスと向き合い続けて成長しているからです。

 

それではそろそろ、アフィリエイトで稼ぐ為に、必要なビジネスマインドについて説明していきたいと思います。

 

そもそもビジネスマインドとは何ぞや!?

これからビジネスをはじめる、もしくは始めたばかりの人は、そもそもビジネスマインドってなんなの?という人も多いかもしれませんが、難しく考える必要はありません。

 

ビジネスマインドを語る前に、マインドセットについてお伝えしておきます。

 

マインドセットとは

何かをする上での

  • 心構え
  • 意識
  • 考え方
  • 覚悟

というものです。

ビジネスをするために必要なモノなのでぜひとも身につけてほしいのですが、稼げていない人の大抵がおそろかにしているんです。

 

『マインドとか必要ないでしょ?』

『どうせ教育して商品売るためでしょ?』

『マインドなくても稼げるし』

『めんどいわ〜』

 

とか思っている人が多いんです。

まあ、こんな風に思っているならいつまでたっても稼げないし、むしろビジネスやるんじゃなく、収入増やしたいんならコンビニのアルバイトした方がまだましです。

 

マインドセットについて理解した上でビジネスマインドとはなんなのかということですが、先ほどからお伝えしているように、ビジネスをする為の心構えや意識なのでしっかりと自分に落とし込んでいきましょう。

 

まずはこちらの動画をご覧頂くと良いかもしれません。

 

 

マインドセットについて学んでいただいたところで、ビジネスを展開していく上でのやるべき流れについても知っておきましょう。

一度は聞いた事があるかもしれませんが、何かを進めていく上でこの流れでやっていくとかならず良くなっていくというものがあります。

 

それがPDCAサイクルというものです。

 

PDCAサイクルとは!?

PDCSサイクル

 

PDCAサイクルとは、

  • P:Plan(計画)
  • D:DO(実施・実行)
  • C:Check(点検・評価)
  • A:Act(処理・改善)

これらの頭文字をとったものであり、何かを進める上での一連の流れ。

これはビジネスでなくても必要なものです。

 

例えば、ギターが上手くなりたいとします。

それではPDCAサイクルにあてはめるとすると

 

手順①Plan(計画)

いつまでにどのくらい上手くなりたいのか。。。

次回のライブまでにこのギターソロがもっと上手くなりたいと考えて、1日2時間、クロマチックスケールをテンポ180で練習すると計画。

 

手順②Do(実施・実行)

計画した事を実際に毎日やっていきます。

ここはとにかく行動するだけです。

 

手順③Check(点検・評価)

毎日チェックするのか、それとも1週間単位でチェックするのか、1か月あたりでチェックするのかは、ケースによって変わってきます。

ただ、重要な事はある程度のサンプル量(実際に行動した数)がないと点検しても意味がないんですよね。

 

手順④Act(処理・改善)

手順③でここがまずかったのか、例えばそもそもテンポ180ではリズムが乱れているからテンポを150に落としてから弾き直すという風に改善していくわけです。

 

この流れを繰り返していく事で最終的に良い方向へ導いていく訳です。

では実際にブログに置き換えてみるとどうでしょうか?

 

手順①Plan(計画)

例えば、AKB48の特化型ブログを作ろうと思った時にどんなAKB48の特化型ブログにしようか計画を立てますよね?

運営方法は、無料ブログなのか、それとも独自ドメインなのかレイアウトだったり、記事の内容であったり、どのくらいの記事数にするのか・・・って感じで、計画を立てます。

 

手順②Do(実施・実行)

そして、その後、実行に移ります。

実際に、ドメインを取得してブログの登録をして記事を書き上げる・・・

 

多くの人は、ここまではやります。

 

手順③Check(点検・評価)

そして、稼げない人の多くが振り返ってアクセスがどのように集まったか・・・

属性はどうなのか・・・

などのチェック作業をしないんです。

チェックをしないから、改善することもないので一向にブログの質は向上しません。

 

なので、結果を出したいのであれば

計画→行動

で止まるのではなく

 

計画→行動→チェック→改善

 

というこの4つの工程をしっかりと取り入れて日々実践していってくださいね。

 

自分でチェックしてもどこが悪いのか分からない・・・ということであれば、いつでもメールで連絡下さいね〜

メールで相談して頂ければ随時お答えしますので、一緒に頑張っていきましょう。

 

Pしすぎて行動出来ない人がすべきこと!

最近というか、今まで1000人以上のクライアントさんを指導してきてよくあることなのですが、多くの人はPしすぎて、つまり計画をきっちりと立てようとしすぎて考えて、悩みすぎて行動しないということ。

 

『ぶっちゃけ、

 そんな状態じゃ一生稼げないから。』

 

だって、そうですよね?

ブログアフィリエイトで稼ぐならブログの記事を書かないといけないわけだし。

Youtubeアドセンスで稼ぐなら動画を作っていかないといけないわけだし。

 

誰しも最初から完璧なものなんて出来ないからとにかく時間を決めてその時間内でヘタクソでもいいから作って反応を見ること。

そして、その行動に対して、よかったのか、悪かったのかをチェックして、改善するだけなんですよね。

 

なので、計画だけで行動出来ないあなたは、行動することからはじめてみて下さいね。

 

DCAPしようぜ!!

※別に下ネタじゃないっすから。

 

最後に

webセミナー

という感じで、今回はビジネスをする上で重要なマインドセットと、PDCAサイクルについてお伝えしました。

もし、あなたがいま悩んでいるなら、まず行動してそこに対して疑問が出てくるからコメントやメールで質問して下さいね。

 

 

世間では20万で販売されるような情報を無料でお届け

メルマガ講座

こんな記事もよく見られています

2014-01-10 | Posted in マインド構築No Comments » 

関連記事

Comment





Comment