特化型ブログ運営

下克上アフィリエイト2014〜ミニ特化型ブログのネタ選定が分かりません・・・

毎度ありがとうございます!

特化型ブログとツイッタ−で月200万稼ぐえのやん!です。

 

下克上という教材の実践者さんを始め

トレンドアフィリエイトを実践している方から

質問を受ける事が多いです。

 

ミニ特化型ネタミニ特化型ネタ

 

最近、特に多いな〜という質問は

『特化型・ミニ特化型のネタの選び方が分かりません』

です。

 

質問してくれた人と

直接スカイプをしたりする機会の時に

特に感じる事は、

 

難しく考え過ぎ!

ということです。

 

一番簡単なネタの選び方は

ごちゃまぜブログで、

アクセスが継続的に集まっているものを

そのままネタにすることです。

 

なぜなら、アクセスが集まり続けているのだから

そのネタに特化して記事を書けばいいんです。

 

すると、PVが伸びて、ユーザの滞在時間が延びて

検索エンジンからの評価があがり、

検索エンジンの上位に表示されやすくなります。

 

たったのこれだけなんですよ。

 

質問してくれた人に

こう答えてあげると

なるほど!!

そんなシンプルな考え方でいいんですね〜

清々しい言葉が返ってくるのです。

 

イメージがしやすいように

具体例を用いて、説明してみます。
ウェブ検索の急上昇ワード
を調べてみると、今はこのような感じになっています。

ウェブ検索の急上昇ワードウェブ検索の急上昇ワード

 

そして、気になったのは

『板野友美 すっぴん』

というキーワードです。

 

こういった芸能人のすっぴんって

結構、需要があり、1年中アクセスが集まるものです。

 

なので、試しにごちゃまぜブログで

記事を書いてみて、継続的にアクセスが集まるようなら

芸能人のすっぴんまとめブログというくくりで

特化型・ミニ特化型を作ってみるのがいいです。

 

芸能人という単位で見てしまえば

結構人数を扱う事が出来るので

更新もずーっとし続ける事ができるので

やり続ければパワーサイトになる可能性があります。

 

後、もう一つ大切な事なので

お伝えしますが、

 

もし、ネタの選定・キーワード選定で迷うのであれば

ブログを作ったり、記事を書いてしまう事です。

 

それが正解であれば

早ければ翌日にアクセスが集まりますよね?

 

悩んでいる時間が勿体無いです。

とにかく行動しましょう♪

 

それでは本日も、最後までご購読頂きありがとう御座いました。

 

LINE@でえのやん!へ友達申請!!