トレンドアフィリエイトで月10万稼ぐ為に、必要な時間と記事数とは!?

この記事は 6 分で読めます。

毎度ありがとうございます!

Webマーケッターえのやん!です。

※lineマガジンで有益な情報を配信中

 

友だち追加数

2017年3月27日更新

記事の更新をしているのですが、実に懐かしいですね。

僕がツイッターアフィリエイトをやっていた全盛期の時、それこそ最高ではすべてのアカウントを会わして100万フォロワーほどいたので、1日2時間ほどの作業で150万くらい稼げていた時期ですね。

 

近況報告(2014年1月28日)

ツイッターのフォロワー数が16万ほどになりました!!

ツイッターをしっかりと実践して、4ヶ月ちょっとでここまで増えたのでかなり良い結果だと思います。

と今回はツイッターの話ではなく初心者が一番実績を出しやすいと言われているトレンドアフィリエイトで月10万を稼ぐ為に必要な時間と記事数について解説していきます。

 

月10万稼ぐ為の時間と記事数

えのやん!(榎原佑太)がコンサルしている人の多くはまずは、月10万を達成したいと言う人が非常に多いです。

※正確には多かったです。2014年時点ではコンサルを実施しておりましたが、2017年現在ではコンサル実施しておりません。

 

コンサル希望の方はこちらの記事をご覧下さい

>> トレンドアフィリエイトでコンサルは必要?

 

月10万稼ぎたいという人の大半は

『どれくらいの時間と記事数で月10万稼げますか!?』

という質問を投げかけてきます。

 

トレンドアフィリエイトでは、主にキャッシュポイントとしてGoogleのアドセンス広告を使ってマネタイズしていきます。

もちろん僕が得意とするアフィリエイト広告(物販広告)をキャッシュポイントにすることも可能です。

 

ただし、初心者がいきなりクリック報酬型ではなく、成果報酬型(アフィリエイト広告)に挑戦すると報酬が一向に発生せずに心が折れてアフィリエイトをやめてしまう人がいるので最初はアドセンス広告に集中しましょう。

ちなみに、グーグルアドセンス広告で月10万稼ぐ為には1日当たり大体3,300円ほど稼ぐ事が出来れば、10万を達成することが出来ます。

 

3,300円×30日=99,000円

およそ、100,000円となります。

 

まあ、単純な計算なので問題ないでしょうが、実際に10万円稼ぐ為に、必要な時間と記事数ってどのくらいなのか、えのやん!の経験+コンサル生の実績を元に説明してきます。

 

月10万稼ぐ為に必要な記事数とは!?

では、早速気になるトレンドアフィリエイトで月10万を達成する為に必要な記事数について解説していきます。

もちろん、人によって個人差というものが出てくるのでえのやん!の経験上とコンサル生を見ている限りでご説明していきますのであらかじめご了承下さい。

大体は200〜300記事で報酬が10万という方が非常に多いですね。

 

しかし、安心するのはまだ早い、ここで注意してほしいのが記事数を増やす為に適当な記事を量産しないということ。

 

訪問してくれるユーザの事を第一に考えないで記事を書いとしたら、短い間上位表示されて、アクセスが集まったとしてもある程度時間が経つとアクセスが集まらなくなります。

ユーザの事を無視して記事を書くと訪問してくれたユーザにとって有益な情報ではないからすぐにサイトから離脱してしまう可能性があります。

 

そうなると、ユーザのサイト滞在時間が短くなり検索エンジンから

「このサイトは、すぐに人が離脱しているな〜、きっとユーザにとって有益な情報が書かれていないサイトなんだな!よし、上位表示するのやめて、他にもっと有益なサイトを上位表示させよう。」

と判断される為、上位表示出来なくなります。

 

検索エンジンで上位表示する為に必要なことは別の記事で詳しく解説しているのでそちらをご覧下さいませ。

では、滞在時間を延ばす為に必要な事を下記にざっくりとまとめておきます

 

滞在時間を伸ばす為に意識すべしこと
  1. 文字数は、800〜1000字を意識する
  2. ユーザ視点で有益な情報を分かりやすく記事にする
  3. 画像を入れる
  4. 関連動画を載せてみる
  5. 関連のある記事にも読まれるように、記事の最後に
  6. リンクを貼って誘導する。

これらの事を意識して記事を書いてみて下さい。

 

では、続いて月10万稼ぐ為に必要な時間について、説明していきます。

 

月10万稼ぐ為に必要な実践時間とは!?

これも一概に言えないのですがだいたいの目安、つまり僕のコンサル生のデータとしては、3ヶ月で達成している人が多いということです。

先ほど必要な記事数について,200〜300記事必要と言いましたがこれを達成する為に、1日3記事更新したとすると・・・

3記事(日)×90=270記事

となります。

 

1日3記事であれば、1記事辺りに30分かかったとしても1日の作業時間が1時間30だけです。

毎日2時間くらいで3ヶ月後には、月10万稼ぐ事が出来ると考えればきっと続けられるはずです。

なかなか稼げないで悩んでいる人は、ぜひ相談してください。

あなたの行動は必ず、結果となりますので一緒に頑張りましょう。

 

最後に本質的なお話をします

今回、月10万を達成する為に、必要な記事数と実践期間(時間)についてお答えしましたが、これはあくまでも僕の経験と僕が教えてきたコンサル生のデータでしかないということをしっかりと理解しておいてください。

コンサル生のデータといっても、数万人を指導してきたわけではないので統計上のデータとしてみるのなら正直あてになりません。

 

なので最後にお伝えしたい事としては、個人差がありますので一概には言えないということ。

 

『なんだよ、えのやん!最後まで見たのにそれはねーだろ』

 

という声が聞こえてきそうですが、ビジネスとは本来そういうものであり、一番重要なのは自分でやってみて返ってきた結果に対してどう行動するかです。

 

なのでもしかしたら今回言われた記事数、時間をこなしても結果が出ないかもしれませんが、そこで諦めるという事は絶対にしないで下さい。

結果が出るまでの時間は人それぞれということを頭にいれつつ、あなたが達成したい目標がなんなのか、そしてなぜ達成したいのかという気持ちを自問自答しながら前に進んでいきましょう。

 

もちろん、あなたが目標を達成する為に本コンテンツが参考になれば幸いですし、僕がネットを通して活動している励みにもなります。

質問がある方は下記問い合せより相談して下さいね。

>> お問い合わせはこちら!

 

本日も最後までご覧頂きありがとう御座いました。

 

世間では20万で販売されるような情報を無料でお届け

メルマガ講座

こんな記事もよく見られています

2014-01-28 | Posted in トレンドアフィリエイト2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 mitsugu kume | 2014.03.12 22:45

えのやん こんばんは。

いつもお世話になっています。

えのやん で、検索したら見つかりました。

質問したかったことが、ここにかいてありました。

1日3記事に、なかなか到達しません。

記事を書くコツがまだまだです。

 satty | 2017.03.28 6:17

この記事、非常に価値の高いことが記載されており、感動しました。

これで月10-30、できれば50ぐらいを達成し、ここからDRMに入れば、月100ー1000は簡単そうですね

ちなみにTwitterでフォロワーを100万にされたのはどういうやり方でしょうか?非常にきになります!

satty

Comment





Comment