ブログやサイトのインデックスとは!?検索エンジンに登録せよ!!

この記事は 3 分で読めます。

毎度ありがとうございます!

特化型ブログとツイッタ−で月100万稼ぐえのやん!です。

 

せっかく、トレンド記事を書いたのに

GoogleやYahooの検索エンジンで表示されない・・・

もしくは、表示されるまでに時間がかかって、

表示された頃には、そのネタではアクセスが集められなくなっている・・・

 

そんな経験はありませんか!?

 

それって、検索エンジンにインデックスされていないからなんですよね〜

 

インデックス

インデックス

 

インデックスされないと

どんなに良い記事を書いていたとしても

誰も記事を見てくれませんよね!?

 

なので、インデックスさせる=検索エンジンに認識させる

という作業が必要になってきます。

 

検索エンジン毎に、登録の方法は異なります。

主要な検索エンジンのGoogle、Yahoo!、bingに登録しておけば

まずは問題はないと思いますので解説していきます。

 

Googleへの登録方法

 

検索エンジン登録

検索エンジン登録

 

①ウェブマスターツールへアクセスします。

https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url

②URLにインデックスさせたいURLを入力します

③文字認証画面に、文字を入力します

④リクエストを送信ボタンを押します

 

Yahoo!への登録方法

 

今までは、ヤフーブックマークというサービスがありましたが

現在、ヤフーブックマークサービスは終了しておりますので

この方法での登録というものは出来ない。

 

しかし、ヤフーに限って有効な訳ではなく、全ての検索エンジンに

有効的な方法としてRSSのPingを送信する事である。

ブログなどの更新型サイトの場合だと、簡単にRSSフィードを作成する事ができるので

それをPing送信することでYahoo!にインデックスされやすくなります。

 

bingへの登録方法

 

bingへの登録

bingへの登録

 

①ウェブマスターツールへアクセスします。

http://www.bing.com/toolbox/submit-site-url

②URLにインデックスさせたいURLを入力します

③文字認証画面に、文字を入力します

④送信ボタンを押します

 

はじめのうちは少しめんどうに感じる作業かもしれませんが

この登録作業をするだけでもだいぶインデックスされるまでの時間が

変わってくるので、ぜひとも登録しておく事をお勧めします!!

 

コレ以外に、

圧倒的な速さで検索エンジンにインデックスさせる方法も

ありますので、近日公開していきたいと思います!!

 

本日も最後までご覧頂きありがとう御座います。

世間では20万で販売されるような情報を無料でお届け

メルマガ講座

こんな記事もよく見られています

2014-01-25 | Posted in トレンドアフィリエイト1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 たか | 2014.05.28 18:19

こんにちは!
いつもラジオを聞かせてもらっています。ありがとうございます。

Webマスターツールですが、私は最初登録していたのですが、ある日、ちょうどGoogleからのアドセンス入金日だったのですが、16ブログ中14ブログがペナルティの警告を受けました。
結構記事数もあり、特化型だったのですが、一気にペナルティを受けて、吹き飛ばされました。それ以降、なかなかWebマスターツールに登録するのが怖いので、あまりにもインデックスが遅いときのみ、使用しています。
えのやんさんは今までのブログはほぼWebマスターツールを使用してインデックスさせていますか?
別に薄っぺらいことを書いていたり、コピペしたりしていないのに横一列に飛ばされたので、怖いです…
もし、ペナルティを受けてしまったら、そのWebマスターツールのIDは捨てて、違うものを取得しますか?
Webマスターツールを利用してインデックスさせたいのですが、怖いので登録させていないブログが多いです。
Webマスターツールについての見解を教えていただけたらありがたいです!
よろしくお願いします!

Comment





Comment