パーソナライズド検索をオフにすることで正確な検索順位を把握する

この記事は 4 分で読めます。

毎度ありがとうございます!

特化型ブログとツイッタ−で月100万稼ぐえのやん!です。

 

今回は、Googleが採用している

「パーソナライズド検索」について詳しく解説していきます。

 

パーソナライズド検索

パーソナライズド検索

 

実は、このパーソナライズド検索をオフにしておかないと

正しい検索順位を調べる事が出来ず、トレンドサイトや特化型サイトを

運営しても上手きません。

 

というか、このパーソナライズド検索ってなんなん!?

って方の為に詳しく説明していきたいと思います。

 

パーソナライズド検索とは!?

 

「俺のパソコンで検索すると、書いた記事の検索順位が1位なのに

他の端末で確認してみると、13位で2ページ目に表示されている・・・」

 

トレンド・特化型サイトを運営していてこんな経験はありませんか!?

 

私も、1年前にアフィリエイトを始めた頃は

このような経験をしました。

当時は、アフィリエイトに関する知識が全くと行っていいほどなかったので

きっと、パソコンが壊れているんだ・・・

と思って、そのまま気にしていませんでした。

 

これって、しっかりとした理由があるんですよ。

 

実は、Googleに導入されている

パーソナライズド検索の結果を見ているからなんです。

 

この、パーソナライズド検索とは

そのユーザが検索している場所・検索履歴などを元にして

Googleさんがわざわざ丁寧にユーザ毎に個別の検索結果を

返しているという仕組みになります。

 

まあ、なんつーか、有り難い反面、アフィリエイターにとっては

なかなか厄介な機能ですよね・・・

 

つまり、検索した人によって異なる検索結果が返されるのです。

なので、この機能が働いている間は、正確な検索結果を表示する事が出来ません。

 

トレンド・特化型などのブログ・サイトアフィリを実践する場合には

この機能をオフにしないと正確な検索結果が表示されないので

しっかりと設定をしてから取り組んでいきましょう!!

 

パーソナライズド検索をオフにする設定方法とは!?

 

では、パーソナライズド検索について理解したと思いますので

実際にこの機能をオフにする方法を解説していきます。

 

使っているブラウザ毎に設定方法が異なります。

 

■IE,FireFoxの場合

Googleからログアウトする必要があります。

 

①Googleにアクセスします。

https://www.google.com/settings/personalinfo

②右上の▼をクリックします。

手順①

③ポップアップ画面が表示されるのでログアウトをクリックする

手順③

 

 

これで、パーソナライズド検索機能がオフになります。

 

■Google Chromeの場合

①ブラウザの右上にある設定ボタンをクリックする

手順1

 

②新しいシークレットウィンドウをクリックする

手順2

 

このように設定する事で、正確な検索結果を表示する事が出来るようになります。

 

もし、トレンド・特化型などのサイトアフィリエイトメインであるならば

Google Chromeをメインブラウザにすると、

わざわざログアウトする必要がなくなりますのでおすすめです。

 

本日も最後までご覧頂きありがとう御座います。

世間では20万で販売されるような情報を無料でお届け

メルマガ講座

こんな記事もよく見られています

2014-01-24 | Posted in SEO関連No Comments » 

関連記事

Comment





Comment