トレンドアフィリエイトで稼ぐ為にはメンターは必要?

この記事は 6 分で読めます。

毎度ありがとうございます!

Webマーケッターえのやん!です。

今回は、トレンドアフィリエイトで稼ぐ為にメンターが必要かどうかについてお伝えしていきます。

 

そもそもメンターって!?

メンターとは

 

あなたも、一度は聞いた事があるかもしれませんが、ビジネスをしていく上でメンターの存在ってものすごく重要です。

僕自身メンターがいたからこそ、こうやってある程度稼げるようになっています。

メンターとは、よき指導者、顧問という意味です。

まあ、師匠という呼び方が一番しっくりくるかもしれません。

あなたが、ビジネスを成功させる為に、メンターが最短で最良の道を提示してくれます。

 

僕自身、今までに200名ほどのコンサル生を抱えて、その人が目指す目的地に向かって真っすぐと進めるように指導してきました。

 

僕をメンター(師匠)としてくれている人も非常に増えてきました。

もちろん、僕自身も自分だけの力でここまで来た訳でなく、メンターとの出会いがあったか圧倒的なスピードで結果を出す事が出来ています。

 

えのやん!のメンターは下克上アフィリエイトのバナナデスクさん

バナナデスク

 

先ほどお伝えしたように、今僕自身がサラリーマンを辞めて起業することが出来たのも、早い段階でメンターに出会う事が出来たからです。

僕は嗅覚が優れているのか、運がいいのか、アフィリエイト参入半年ほどで自分のメンターに出会う事が出来ました。

僕のメンター(師匠)は、アフィリエイト業界で有名なバナナデスクさんです。

バナナデスクさんは、これまでに

  • 下克上
  • 心理学アフィリエイト
  • Youtubeトレンドマーケティング
  • YTMSE
  • 秀吉塾
  • パイレーツオブYoutube
  • ドラゴラムアフィリエイト
  • Mi:6

を販売しています。

 

多くのアフィリエイターを稼がせる事に成功している起業家です。

僕はバナナさんから、アフィリエイトやネットビジネスのスキルやノウハウだけでなくビジネスマインド、人間としての大切さ、人脈などを教わりました。

 

トレンドアフィリエイトでメンターは必要なのか!?

トレンドアフィリエイト メンター

 

トレンドアフィリエイトでメンターが必要かどうかということですが、答えからお伝えしますと、僕は必要だと考えています。

というのも、よほどの天才でない限り、誰かに師事した方が成功するまでのスピードが圧倒的に速いです。

僕自身だけでなく僕の周りでアフィリエイトを起点に成功している起業家は皆メンターがいます。

常に、メンターから色んな事を吸収して自分のステージを上げていく事で稼げるようになります。

トレンドアフィリエイトだから必要なし!ということはなくビジネスをこれからも続けていくのであれば誰かをメンターとして選んだ方が良いと思います。

 

メンターの選び方や決め方のコツ!

メンター選びのコツ

 

先日僕のメルマガにメンターの事について質問がありました。

 

質問

はじめまして、こんばんは。

えのやん!さんがメンターとしてのバナナデスクさんのところへ弟子入りされたと知りましたが、この人に弟子入りしたいと思ったのはなにかを感じたのだと思いますが、なにがきっかけというか、そう思ったのはどうしてですか?

 

結果、成功されてますし、メンター選びの参考にさせてください。

私もアフィリエイトをやり始めて数ヶ月ですが、まったく報酬を得れません。

私もメンターの必要さは感じますしそういったものに参加したことはありますが失敗しました。

 

知識を教えてもらうことも大事ですが、相性というか。

その人がどんな人なのかというのはお金を払ってみるまでわからんということを知りました。

自身のサイトでは、良いこというてるし質問しても耳に心地よい返事は返ってきます。

ですが、入会したらおざなりな対応ですし、ふざけんなってなります。

 

やっぱり金額の問題もあるのでしょうか?

過去に私は、高額塾に50万ほど使いこれは、まったく方針に合わせることができなかったので自身が悪いとは思います。

で、最近のが30万ほどの価値あるけど「2~3万円に負けたるわ」というものです。

 

やはり、こういうものには手を出さないほうが良いのでしょうか?

コピーライティングの技術なのか?

みな異口同音にこんな感じなので見極めもできません。

コツというか。見極めるポイントなどあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

 

答え

質問ありがとうございます!

さっそくお答えしたいと思いますが、まず選ぶ際のコツですが、直接あってみて下さい。

あって話せば大体その人の人間性が分かると思います。

逆に直接会おうとしない人は、ほとんど偽物だと思って良いかと

 

いくら文章で偽る事が出来ても、直接あうと実力がない人はたいていぼろが出ます。

とは言ってもぼろを出さないような凄腕の詐欺師もいるので、そういった場合は、何人かと直接あって、一番好きだな〜気が合いそう!と思う人にしてみて下さい。

 

僕の場合は、バナナさんとお会いした時に、コンサル生に対してもとても腰が低く、稼いでいても謙虚で信頼出来ると思ったからです。

正直、この業界は稼げるようになるとどんどん偉そうになる人が多いです。

ただ、そういった人って、その時点で成長が止まったりするのでたいていはすぐに消えていきます。

 

後、もの凄く気になったのは

で、最近のが30万ほどの価値あるけど「2~3万円に負けたるわ」

という部分です。

 

正直自信があったら自分の価値を下げるようなことはしません。

実際僕もコンサルをしてきて、価格を値引きした事はないです。

それは自信があるからです。

だからそういった値段交渉して何が何でも入れてやろうとしてくる人は、たいした実力もない詐欺師なので払うだけ無駄です。

 

最後に

最後に

 

今回はメンターの重要性とトレンドアフィリエイトにおいてのメンターの必要性についてお話ししてきました。

僕の結論としてはメンターは必要ですし、自己投資することも重要です。

ましてや無料で何かを学ぼうとすると相手も自分も本気になれば井野で時間が無駄なのでそういったことはしないようにしましょう。

マインド的なお話になりましたが、非常に重要な事なのでお話ししておきました。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

少しでも疑問・不安がある場合は、お問い合わせから気軽にご相談下さい。

>> えのやんに質問する

世間では20万で販売されるような情報を無料でお届け

メルマガ講座

こんな記事もよく見られています

2015-11-18 | Posted in マインド構築No Comments » 

関連記事

Comment





Comment