2015年下克上セミナーin東京でセミナー講師をやってきました!

この記事は 4 分で読めます。

毎度ありがとうございます!

Webマーケッターえのやん!です。

 

先日、10月18日に師匠であるバナナデスクさんの教材『下克上』の無料セミナーで講師をしてきました!

2年連続で3回目の登壇です。

下克上講師の中では最多かと思います。

 

セミナー内容はどんな感じだったの?

下克上セミナー2015

 

大体100名ほどが参加されていました。

今回は

  • ムッシュSさん
  • えのやん!
  • バナナデスクさん

3名によるセミナーを開催。

 

ムッシュSさんによる講義

知り合いのアフィリイエターであるムッシュSさんは、年間1億PVを叩き出すモンスターサイトを運営している方で、僕が知っているトレンドアフィリエイト実践者の中では最高です。

僕自身は、アドセンスメインではなく、リスク分散型なのでそこまでのPVを叩き出すサイトはもっていません。

ですから、僕自身かなり楽しみにしていたセミナーでした。

弱者の戦略と強者の戦略を使い分けるという内容で非常に参考になりました。

ちなみに、僕自身が展開している無料動画の手法も弱者の戦略となります。

えのやん!新手法の物販アフィリエイト

 

えのやん!による講義

最近は、コンサル生にしかセミナーをやっていなく、コンサル生はある程度実績を出している人が対象なので、正直どんなことやったらいいのかな?って結構考えました!!

2014年のセミナーでは、ツイッターなどを絡ませたハイブリッド的なちょっと難しい手法のセミナーを開催したのですが、セミナー参加者にはレベルが高かったので、なんかよくわかりませんがとにかくえのやん!さん凄いです!!で終わった感じだったので、今回は事前のアンケートのデータを参考に、『月5万を最速で稼ぐ為の戦略』という講義にしました。

それこそキーワードの考え方や、基本的なノウハウの部分を分かりやすく説明するような講義だったのですが、かなり好評であり指導する側として本当によかったなと思いました。

 

バナナデスクさんによる講義

最近ではセミナーを受けるというよりはする側だったので新鮮な気持ちで色々と学ぶことが出来ました。

バナナさんも、月5万稼ぐ細かな講義から最終的に1億稼ぐ思考やその先の考え方まで話していただき、僕はものすごく参考になりました!

会場の中には月100万以上稼いでいる人も何名もいたので、そういった人は相当ささったのではないかと思います。

 

セミナー講師側から見る受講生

今回セミナーをやってみて、思ったのはせっかく休みの日にセミナーを受けにきたのに、もったいないなと思う点がいくつもありました。

僕はメルマがでは何度もお伝えしているのですが、今後ビジネスを続けていこうと思っていたら、必ず覚えてもらった方がいいです。特に名刺はデザインとかどうでもいいので必需品です。

名刺があるとないとでは相当違いますからね、正直そういった場から今後のビジネスがどんどん繋がっていったりするのですから。

また、せっかく質問出来るいい機会なのに、直接質問しにくる人も全体の5%もいなかったでしょう。

無料だからという意識が強いからなのか、何が何でも学んでやろう精神が足りなさすぎるなと・・・

そして、極めつけは懇親会でほとんど多くの人が乾杯でバナナさんのところに自分でいこうとしないということ

懇親会でしか聞けないことって結構ありますし、その場で仲良くなれば、今後のビジネスも上手くいきます。

というように、やっぱり稼げな人は、稼ぐ為の行動をしていないなと思いました。

 

あとがき

今回のセミナーにせよ、僕が今大々的ん行っているプロモーションも無料でありながらありえない情報を提供していきます。

そういった事が当たり前と思うのではなく、そのチャンスに巡り会えたのだから一点集中して学べることを最大限学んで欲しいです。

 

僕の事を知らない人も多い方と思いますので僕の実績や僕のクライアントの実績を確認してみて下さい。

>> えのやん!の実績をチェックする!

>> クライアント(コンサル生)の実績をチェックする!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

不明点・疑問点がありましたら随時お問い合わせからどうぞ!!

世間では20万で販売されるような情報を無料でお届け

メルマガ講座

こんな記事もよく見られています

2015-10-20 | Posted in セミナーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment