フォレックス・ドットコムクチコミ情報

頭脳王2014 出場者コンサル生の粂原圭太郎君(事前番組動画)

この記事は 6 分で読めます。

毎度ありがとうございます!

特化型ブログとツイッタ−で月250万稼ぐえのやん!です。

 

今回は、コンサル生のたろう君(粂原圭太郎君)が

日本テレビのクイズ番組「日本一の頭脳王決定戦」に出演することが決定したので

ご紹介させて頂きます。

 

最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王2014とは?

頭脳王2014とは、日本テレビが開催するクイズ番組のひとつで

天才と呼ばれるような頭の良い人が集まって最強を決める戦いなんです。

 

過去2011、2013年と開催されていますが

京都大学、東京大学という日本の最高峰の頭脳を持つ

方々が出演しているので非常に面白いですね。

 

ビジネスの世界でも、有名大学出身の人々は

大きく成功されている方が多いです。

※もちろん、学歴関係なしにある程度成功できるのがネットビジネスの世界です。

 

彼らの思考を学んで、ビジネスのアイディアに

結び付けてみてはいかがでしょうか?

 

頭脳王2014の出場者一覧

京大、東大しかいませんね(笑)

今回の出場者のプロフィールを簡単に説明していきます。

 

京大医学部の天才・廣海渉さん

唯一の3回連続出場となる、京大医学部が誇る天才。

2011年は準優勝、2013年はベスト4だったが、

今年こそ悲願の優勝となるのだろうか?

出典:http://blog.livedoor.jp/db_k-brain/archives/1014294903.html

女子数学五輪金メダリスト・葛西祐美さん

2回目の出場となる東大理3の天才美女。

桜陰中学から公立中学へ転校するという異色の経歴の持ち主。

女子数学オリンピックで金メダリストとなり、東大理3へ進学。

2013年の頭脳王予選エクストラステージでは、

記憶力、計算力、数理能力で圧倒的な実力を見せた。

本戦では目立った活躍は無かったが、今年はリベンジなるのか?

出典:http://blog.livedoor.jp/db_k-brain/archives/1014294903.html

東大医学部首席・清水元喜さん

灘高校から東大理3へ進学。

数学オリンピックでは銀メダル(高2)と銅メダル(高3)を獲得している。

出典:http://blog.livedoor.jp/db_k-brain/archives/1014294903.html

京大経済学部首席・粂原圭太郎さん

コンサル生の、たろう君です。

彼は知識が豊富で頭の回転もずば抜けて速いです。

そして、非常に素直でいい子です(笑)

テレビに出るということでかなり、楽しみしています

頑張ってほしいですね。

東大のIQ貴公子・田村正資さん

開成高校出身。2010年高校生クイズ優勝。

東京大学理科I類→教養学部4年生。

出典:http://blog.livedoor.jp/db_k-brain/archives/1014294903.html

東大の知識モンスター・伊沢拓司さん

開成高校出身。2010年・2011年高校生クイズ優勝。

東大文科II類。

出典:http://blog.livedoor.jp/db_k-brain/archives/1014294903.html

東大医学部の異端児・水上颯さん

開成高校出身。2012年高校生クイズ優勝。

出典:http://blog.livedoor.jp/db_k-brain/archives/1014294903.html

東大法学部の秀才・御手洗伸さん

ラサール高校出身。2010年高校生クイズ全国大会出場。

第4回エコノミクス甲子園優勝。

アタック25でパーフェクト達成。

出典:http://blog.livedoor.jp/db_k-brain/archives/1014294903.html

粂原圭太郎君との出会いとは?

彼との出会いは、僕らのラジオ番組

『ラジオLET’S GO』

当時たろうくんがビジネスを教えている社会人が

僕らの番組にゲスト出演して、そこから僕に

直接コンタクトを取ってくれたのが始まりです。

 

ラジオLET’S GOとはこんな番組です

たろう君が当時ビジネスを教えている人から

あの3人(えのやん!、らいむ、たけやん)がヤバイ!!

ということを聞きぜひ一度話してみたいということで

僕にスカイプで直接コンタクトを取ってくれて

大学生でありながらビジネスの話をしっかりと出来る人間だったので

始めてにして2時間も熱く語ったことを覚えています。

 

それからというものはちょくちょくビジネスコミュニティの飲み会に

声をかける様になりました。

 

その流れで僕ら3人を大変気にいてくれたようで

コンサル『Team LET’S GO』に参加してくれました。

 

京都大学を主席で合格したという実績だけでなく

学生かるたの大会で優勝するなど、非常に面白い経歴の持主です。

 

まあ、そんなたろう君が

頭脳王2014に出演するということなので

是非とも、皆さんも当日はご覧になって下さいね。

たろうくんはブログも運営しているので

『勉強革命.com』

で検索してみてください。

 

ブログタイトルは

『効率の良いテスト勉強法』

となります。

 

改めて学歴と収入の関係性について僕なりに考えてみる

今回、出場者を見ると京都大学・東京大学という日本の最難関大学

いわば、これからの日本のトップを担うような人物ばかり、出場していますね。

 

この業界(ネットビジネス業界)の傾向なのかも知れませんが、

ネットビジネスである程度成功している人(年収1000万以上と定義)は、学歴は関係ない

良い大学、良い企業に就職しても、いつまでも保障された人生なんかないから

自分で稼ぐ力を身につけて、会社なんてやめて起業した方が良い!!と

メルマガやブログで教育している部分がありますがそれは、半分正解で、

半分間違っているように思えるんですね。

 

というのも確かに、会社がつぶれたらその時点で、一気に生活の基盤は崩れますが

そこまで身に付けたスキルや知識は、なくなることはないんです。

※ビジネスの世界で使えない能力・勉強を身につけていても何の意味もありませんが。。。

 

だからこそ、何か起こったとして、どこにいっても一生使えるビジネススキルと知識を身につけておけば

サラリーマンとして働くのも、独立して起業するのもどっちでもアリだと最近は思うようになりました。

 

最終的に、なにを伝えたいのかというと

大学を出ようが大学を出まいが自分の可能性を広げるために

勉強し続けることを忘れなければいいと思います。

 

という点を受けると、今回の高学歴の方々は常に知識を欲して

自分を更なる高みに持っていこうという向上心が半端ないと思うので

そういう点を参考にしていきたいと思います。

 

それでは、本日も最後までご覧頂きありがとう御座いました。

 

記事が参考になった!!などありましたら

TeitterやFacebook、G+での共有拡散のご協力をお願いします。

世間では20万で販売されるような情報を無料でお届け

メルマガ講座

こんな記事もよく見られています

2014-12-05 | Posted in コンサル15 Comments » 

関連記事

コメント15件

 福豆 | 2014.12.01 23:29

たろうさん、TV出演すごいです!
しかも、頭脳王!!楽しみに見ますよ。
そんな方と一緒にコンサルを受けているなんて、自慢です。

 のとやん | 2014.12.01 23:40

たろうさん!期待してますよ!!

なんといっても、コンサル生の超絶スターですからね!

 星野 | 2014.12.01 23:49

ついにたろうさんがテレビに!!キター\(^o^)/
もちろん見ますよ!録画もしますw
超期待しています!!

 ごっち | 2014.12.02 0:01

たろうさん応援してまーす!!

経済のスペシャリスト!!!!

 中神秀記 | 2014.12.02 0:02

チームレッツゴーから、ついにテレビ出演者が・・・・・・
ヤバすぎる・・・・・ たろうさん、応援しています!!

 けんちゃん | 2014.12.02 0:10

たろうさん、本当にすごすぎます!!

応援しているので、
頑張ってくださいね!!

自分もたろうさんを見習って、
がんがん頑張ります!!

 WAKA | 2014.12.02 0:20

たろうさん・・・ファイトー!!

上州魂見せてください^ ^

 すずきゆうこ | 2014.12.02 0:22

たろうさん、応援してます!

そして高校受験を控えているのに全然勉強しない息子にたろうさんの本やブログ、読ませます!

テレビ見ながら、あの人と同じコンサル受けてる!という訳の分からない?自慢します!

 らぼ | 2014.12.02 1:55

たろうさん!!

頭脳王出演おめでとうございます!!

出版本片手に応援します!!

がんばれーー!!

 こくう | 2014.12.02 1:58

たろう君、すごいですね!

たろう君が作成したユーチューブの動画を
大学受験に向けて勉強している子供にも見るように
勧めました!

”頭脳王2014” 頑張って下さいね!

 こあら | 2014.12.02 1:58

たろうさんテレビ出演おめでとうございます(o^^o)
本の次はテレビですかー!!
すごすぎます!!!

今後のたろうさんからも目が離せません!
ご活躍楽しみにしています♪

 綾波 | 2014.12.02 3:25

たろうさん応援してます!!!

頑張ってください!!!

同じコンサル生として誇りに思います。

 ぱぱいや | 2014.12.02 3:33

たろうさん、頑張って!
チームの誇り!
みんな応援してますよ!!

 中山 | 2014.12.02 6:07

たろうさん、予告で最後に紹介されてるとか…

なんか期待しちゃいます!!

テレビのオンエア楽しみにしています♪

 ひさぽこ | 2014.12.04 19:18

えのやんさん
こんにちは

『Team LET’S GO』
>コンサル生のたろう君(粂原圭太郎君)

すごい方がいたんですね

そんな方をコンサルされている
チームにいるなんて最高 
ワクワクドキドキです

>日本テレビのクイズ番組
「日本一の頭脳王決定戦」

楽しみに応援させていただきます
ひさぽこ

Comment





Comment